スコアタ進捗_停止

各部の練習

後方射撃

スぺプラで練習したがよくわからない. 目視しかない気がするけれどもうなんか面倒になった. 

 

通8

隠岐奈が最上段にいるときは隠岐奈が移動する直前のタイミングで上に出て解放すればダメージを軽減できる.このタイミングで上に出る時だけまだタイミングミスで被弾しがちなので要練習. あと, 誤ってダメージを与えすぎて隠岐奈が瀕死の時には, 前述のタイミングのことは忘れて素直に隠岐奈が下段に行くまで待つことが安全にスコアを伸ばせる. 今日の練習だとこれが一番成長を感じた.

 

アナバレ

なんか三段階目から解放連打でも3億届くことに気づく(撃破後の点符回収含む).

地力が弱いが故に第四段階で初めて解放連打すると被弾リスクが上がるので, 前者のパターンで3億以上を安定して出せるように練習することにする.

 

狂言

意味不明. スぺプラでタイミングを覚えても通しだと焦りのせいかタイミングミスが発生する. コスパがひどい割には他の所での自分の精度が微妙なので, これを導入しない限り30億に届かなそうなのが辛い.

 

通5

タイミングをミスすると避けorボムが強要される. まだ安定は遠い.

 

laser

やってないw

 

通常の精度上げたい

通3が適当な気がする 

f:id:udnshn:20211125002306p:plain

通3

文が今から行こうとしている, 弾が丁度無い所(隠岐奈の左上)が綺麗な円形になっている.

→ここにもうちょっと早いタイミングで入り, 解放を打って円周にある弾を消すことで一回当たりに得るスコアの量をふやせるのでは. 

また, 隠岐奈の弾源ぎりぎりで, 尚且つ, 隠岐奈にダメージを一切与えないような地点で解放すれば高いと思うがここはまだ突き詰めていない.

 

いろいろ書いたが, もう疲れたし, ストレスが達成感やプレイへの楽しみを大幅に上回ってのでもう今年はやらないと思う. 

通4・6の天才的な避け方をかんがえたれもなさんはえらいです.