2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輝針城LNB 1

魔理沙春終わったのと文冬つまんなwってなって天のモチベが消滅 さよならw 輝は中盤のむずさと5面の反転弾幕の苦手さからモチベがほぼなかったが、輝有識者に反転弾幕は慣れでうまくなる(+咲夜Aならなおさら)と教わり、輝モチベが出てくる。 神霊廟はNBNT…

天空璋LNBNR流石に飽きたわって話

タイトルの通り 今のところ10機体埋まってて残ってるのが魔理沙春、チルノ春夏、文春夏冬。出来そう(まだマシ)なのが魔理沙春、文冬だけで残りはちょっと無理かもw 魔理沙春→ラスぺ落ちした 草草草 まあ魔理沙がそもそも火力出るから耐えてる。ブリチェリ以…

自己紹介 ・原作で将来やってみたいこと(固定)

2021年3月から原作stgやってます。始めたころは永Normalに苦戦してたのが思い出。 Hardは花映塚、地霊殿、大戦争以外、Lunaticは花映塚、星蓮船、大戦争以外普通クリアしました。格ゲーは緋想天、憑依華を昔に少々。LNBは永妖夢単騎B、天(解放あり/なし両方)…

神霊廟LNBNT 1

練習始めた。内容は薄いけど。4、6を頑張ればなんとかなりそうだが4、6がむずそう(適当)。 魔理沙使ってたらくどうさんに「魔理沙は張り付くと火力上がる」と教わった。

永夜抄LNB Aルートやるときのメモ

5面までの重点的練習ポイント 2面道中、3面道中使い魔妖精、ファーストピラミッド、えふぇめら、幻想郷伝説 4面道中、アステロイドベルト、イベントホライズン、ダブルスパーク、シュート・ザ・ムーン、5面前半妖精地帯、てゐ通1、シーカー、マイスト 多すぎ…

永夜抄LNB 5 (完走した感想など)

配信中にうまくいって残3でBルートLNB達成できましたー tamago_ya, thank you for everything...... 挑戦開始が9/30とか10/1あたりなので、約2週間ほどの道のりでした。 最終リザルト この通しの被弾箇所は 慧音通1、アステロイドベルト、ダブルスパーク、5…

素点の価値

ちょっと考えてみた程度なので質はお察し 素点の価値といいつつ素点依存の弾消しスコアなどについては考えてない チャプター・・・道中の一部分、通常1つ分、スペル1つ分という想定。定義が曖昧だが、道中では自分の好きなように切ってチャプターとしていい気が…

Twitter

アカウントログインできなくなりました おわりw ブログに色々書いて行く方向でいいか

永夜抄LNB 4

数日分まとめて書いとくよ(書くのさぼってた) 今日の練習の感想 試走で2面の完成度低いことが発覚したのがつらかったね 2面 通しで2回もころされてさすがにつらい。 使い魔妖精撃破が遅いとタイミングがおかしくなって死にやすい。ショットを本体にあててい…

永夜抄LNB 3

魔理沙通2と枝覚えるのサボってて草 2面→5回ノック。 NN2回だったか、低すぎんよ。 2面道中 前回の日記で書いた通り、右からの毛玉を全部倒し終わったらすぐ上に行っていい。画面上端付近まで近づくと緑弾を吐かれにくく、加えて吐かれた緑弾も軌道が上にず…

永夜抄LNB 2

進捗 2道中 始めの毛玉地帯 右から出てくる毛玉がなくなったらもう上行って緑毛玉倒す準備していい気がした 4つの使い魔を纏った妖精 サブショット真上で。下でちょっと避けることになるけどこれが安定しそう? 3道中の妖精が上から出てくるところ サブショ…

永夜抄LNB 1

その日学習したことを言葉にしてまとめておくと記憶に定着しやすい、加えて言語化を通じてより深く状況を把握、整理できると思ったので永LNBの練習をした日は軽くでも進捗、反省点など書き残しておこうと思った。 進捗 2道中 初期位置を右端中央にするか左下…