補遺

記事の内容

細々したポイントを発見次第ここに書き留めることにする

上手く前記事に統合できたらそちらに移す

 

 

一つ目

2→3と3→4の移行が遅すぎるか早すぎると画面右で、ワインダーの収束するところを抜けるのが難しくなる。

 

なぜか

移行が遅いと、収束するところが自機に近づくタイミングも遅くなる 実際に画面下に来る頃には間に合わない

 

逆に移行が早いと、収束するところが自機に近づくタイミングも早くなる  自機がワインダー抜けするよりも前に収束地帯が画面外に行ってしまう

 

前記事の結局どうなったかで挙げた候補1の位置だといい感じに収束地帯をくぐれることがおおい

(アイス弾の配置次第で無理なこともある はあああ)

 

ワインダー抜けた後2回待つけど「待ち」みたいな状態だと死ぬ