補遺
記事の内容
細々したポイントを発見次第ここに書き留めることにする
上手く前記事に統合できたらそちらに移す
一つ目
2→3と3→4の移行が遅すぎるか早すぎると画面右で、ワインダーの収束するところを抜けるのが難しくなる。
なぜか
移行が遅いと、収束するところが自機に近づくタイミングも遅くなる 実際に画面下に来る頃には間に合わない
逆に移行が早いと、収束するところが自機に近づくタイミングも早くなる 自機がワインダー抜けするよりも前に収束地帯が画面外に行ってしまう
前記事の結局どうなったかで挙げた候補1の位置だといい感じに収束地帯をくぐれることがおおい
(アイス弾の配置次第で無理なこともある はあああ)
ワインダー抜けた後2回待つけど「待ち」みたいな状態だと死ぬ