day12

文春。

通らなかったよ

いままで3回6凸して雪だるま落ち2回とブリチェリ落ち1回

配信では

4道中ワインダー

5道中 5中ボス ビハフェス

おきな通1 後光 裏夏 通4 通4 裏冬

 

 

 

は?6面下手男か?

天狗41秒かかって撃破って。。。

 

うーん、いままでは機体性能でごり押せたから

1.そもそも道中でミスが少ない(霊夢・チルノ全季節、魔理沙秋、文秋)

2.道中でミスしてもボス戦で頑張ってその被弾を取り返せる希望が見える(魔理沙春夏、文冬とか。正面は強いタイプ)

という感じで難所以外で所々ミスをしても一応通るっちゃ通る感じだった。

 

しかし文春は

1.道中弱い

2.ボス弱い

3.ブリチェリが世界最強

という機体。ブリチェリなど取れないのでここに3機持ち込むとすると裏春までで7ミスまで許容。

ビハフェス・裏夏・裏冬全部当たるとして、その他4ミスまで許容。

 

と書くとなんか行けそうだけど、今日の配信みたいに4道中、5道中で当たっているとどんどん厳しくなってくる。加えて、上の四箇所ほど難所でなくとも、業火・バンブークレイジーダンス・天狗・隠岐奈通1・後光・裏秋・隠岐奈通5・裏春など普通に死ぬ地帯は随所にある。

ということを考えると、まず練習期間1週間は必要か。プラの比重高めて通し少なめに。というか通ししなくていいレベル。そもそも今のレベルだと通る可能性低いから通しをやってもストレスが溜まる(一方で苦手克服にはあまり繋がってない)。もし仮に通ってもたまたま運よく通ったというだけで実力が伴ってないような気がして納得がいかない。

 

というわけで今後1週間前後はsegmented goalsを一つ一つつぶしていく。順番は優先順でだけどまあ適当に。

NNN系

1. 5道中NNN安定化。5-2、5-4、中ボス、ラストの練習。

2. 4道中NNN安定化。開幕、ワインダー、ラストの練習。開幕突撃しないよう。

3. 4ボスNNN準安定化。準、としたのは業火があるから。しかし通1~通3までは安定化を目指したい。

 

個別

1. 隠岐奈通1。これ当たると後光p3になってとても苦しい。

2. あうん通2。3面まで来てしょうもないところであたると萎えるというのもあるけど、これ当たると一人あうんp3になるのがちょっと無理というのが本音。一人あうんはp4想定のパターンしか考えてないのだ

3. 隠岐奈通4、5 なんか今日当たった。

4. 後光 

5. 3中ボス通常 しょうもない弾幕

 

こんなもんかあ

 

裏夏裏冬ブリは練習しても。。って感じだけど感覚忘れないようにちょっとは触れる。

ブリは発狂まで無被弾ならヨシ

 

結局LNBNRの順番は

魔理沙夏→霊夢秋→霊夢冬→魔理沙秋→霊夢夏→霊夢春→チルノ冬→チルノ秋→文秋→魔理沙冬→魔理沙春→文冬→チルノ夏→チルノ春→文夏(→文春)

ですね。

難易度的には

霊夢秋、霊夢冬、魔理沙秋がtier 1

チルノ秋、チルノ冬、文秋、魔理沙冬がtier 2

霊夢夏、魔理沙夏、霊夢春、魔理沙春がtier 3

文冬、チルノ春、チルノ夏、文夏がtier 4

文春がtier 5

かな適当。

くらいかな。