kanju3

とおした。21億uoo 最後上入っといた

以下でもわかるように見よう見まねってあまりよくないなと。ってことで各チャプターのg数おろそかにせずチェック。てか表作る。撃破率も必要に応じて書こう。

 

通し大まかな内容

1面 1死

スピスト1死1ボム導入で3129g。

通1 2647g。

鷹 1ボムで突破することのみ考えた。704g。

 

2面 6死

1面突破むずいから2凸でもう緊張というか背負ってるものを感じる

 

2-3教わったようにボム使ってかけらゲット。

2-6も練習の成果出たか。

 

ベリーベリー 耐久せず取得。

ダンゴ ついに6潰し導入。39017g。

ルナセプ 勢い良すぎてバリア2回割れが発生。よくない。4319g。

 

3面

3-2 次の3-3で結局バリア貼るからバリアケチらなくていい。 71.4%

3-3 練習してません。ゴミ 60%

3-4 3-3ゴミなのでかけら取れずゴミ

3-6 最初の黒向日葵4体出現。見よう見まね2167g。やすくね??? 98.5%

 

錯綜ざこきょうむざこ 練習しような

スペカ直後にバリア2→1に割れると無敵入るんすね覚えときます

 

4面

3面で崩れたためボムあった。

4-1 つぶせずかけら落とし。雑魚め。ついでに倒し漏れ。

4-2 2体倒せず。点符6枚落とし→25億ペースで130万ほどの損害。CB含めればそれ以上。

4-3  さっき言ってたリソース異常が原因でここでなんか潰した。どう200以上稼ぐか覚えような。撃破はOK。

4-5 昨日の今日で覚えてはいたがリソースがヘンテコなのでつぶせず。でも紅陰陽玉地帯でつぶしなし撃破100% 5034g稼げたので前回よりは大成長。

レーザー地帯は3929g。練習してないので見様見真似。撃破漏れもある。

4-6 抱えた。もーなにしてんのよ  

 

烏合バリア割れ。

 

通3つぶし忘れダンカンつぶし

白鷺ビビッてショット押したら倒れてしまった 27000gほど。はあ。。。

 

5-3 NBようパターンだと撃破ちょい漏れて良くないかも。

5-4 ボム余ってよくわからなくなりつぶせなかった。って考えると5-3ボム打っていいかね。でかけら落とし。

5-8 これもNB用パターン流用してたけどさすがに倒せなさすぎ。あと持ち込み練習早くやろう。

5-9 89.2% 基準がよくわからへん

 

アビス撃破できなかった そこまでぎりぎり攻めなくてええんやでと。

 

6面

道中回収漏れちょっとあんのだめ。横移動が早すぎるんかね。

 

巡幸 giに気を取られて肝心のグレイズがおろそかに。

 

フル古語 痛恨の抱え。

 

docs.google.com

 

KDKさんの25.01億と比較の表作成 

gが1000以上安いやつを赤、そこまでではないが安い(尚且つ練習でgが上がるだろうチャプター)を黄色でチェック。

gは総和で30000弱ほど安い。ってことでCBの差分は合計で1.5億弱ほど。点符の差分は2.18億ほどか。

このKDKさんリプで25億寸越え、なおかつドレミー通2での1ボム抱え&かけら1落とし(5-9)で最後は残0(地獄終わった後残1)という感じでリソースの無駄がほぼない点を踏まえると、リソースの余裕がなさそう。ドレミー通2抱えだが、4凸ボム0で潰し入れたいし、なおかつバリア無しボム1個で錯綜通3夢中狂夢乗り越えるのが困難だし、なおかつ乗り越えられるとしても狂夢が安くなって結局スコアが安くなる危険性が高まることを鑑みると結局3ボスでどっか潰すんじゃないかと。バリア残ってればそのまま通2錯綜乗り越えて通3でボムって夢中凸すればいいが。などと考えるとこの抱えが致命的だったというわけではなさそう。まあ通1愁永遠通2などで無駄バリア割れ減らせば1機浮くのかな。浮いたとしても1機だから結局リソース余裕そんな無いし私レベルなら他の箇所でも全然抱える自信あるが。

 

幸い今私が使ってる白鷺のパターンの方が多分高いのでそこで差をつけられるとスコアには余裕が持てるかもしれないが...... 今回は失敗したがうまくやれば31000g盛れる。となるとKDKさんと4000g差がつけられてCB2000万+点符8000*3000=4400万ほど余裕が生まれる。白鷺でかすぎんだろ......