kanju2

20oku uoo

通し

1面

スピスト飛ばし。

 

通1 2372g。鷹なんか普通に取得。

道中ラストかけら落とし。

 

2面

2-1 練習の成果でたかも。

2-6 まだ妖しい。

 

ダンゴ5潰し30914g。ルナセプ4356g。

 

2-3ボムなしパターン練習不足&アドリブできずかけら落とし。

 

3面

3-3パターン忘却して最後バリアわれてレーザー消えたw

アドリブで3-4粘ってかけら取得。粘るとボム使わされる可能性高まるし早回しの向日葵妖精弾源グレイズできなくなってよろしくない。

3-5 圧迫悪夢へたくそマン参上! 1バリアなら取ろうよ

3-6 見よう見まね1665g。中ボス撃破遅いからgもさがる。

3-7 3バリア凸 2バリア割れ2331g。

 

愁永遠2152g。3バリア割れは仕方ないとして2バリア割れは精度不足。教わった通2持ち込みgは覚えてた。錯綜迷夢分からな過ぎてダメ。夢我夢中3バリア凸 2回バリア割れたけど11000gいったのでよかろう。相変わらず狂夢速攻w

 

FCB

 

4面

4-2「び」に入った後左行ってグレイズするのだけ知ってるけど後分からん。

4-3わからねえとなってかけら落とし。

4-4 中入ってudng砲でかけら取りつつ速攻。

4-5 ここマジで練習したい。1684gしか稼げてないけど万超えるらしい。

 

機雷適当すぎる。陰陽玉誘導?よくわかってない

ちゃんとタイミング見計らってボムって弾冠凸

リソース5-2の3バリアで白鷺凸って31020g。いいね

 

4-3かけら落とし。

 

5面

5-1 白鷺上手くいったのでボム0凸。

5-2、3で適当にバリア割って回収しつつ5-4ボム0凸もOKだが、ちょっと向日葵妖精など倒し漏れがあるのもったいないかも

5-9 かけらどっかいった。5-8の持ち込みやってみるか?

 

蝕とアポロとれたのでOK。 なぜかスターアンドストライプとれた。ごくいへた

 

6面

実は道中練習してないので怨霊撃破漏れやグレイズのコツわかってなかったりのガバガバw 笑えん

 

通1 2ボム消費。巡行 見よう見まね7075g。ノーバリアの時グレイズできてないことありがちだった。通2ボム0だったのでなぞの耐久。百合200g稼いで取得。通3見よう見まね。神霊界200g稼いで取得。通4200g稼いで突破。狂気 3バリアはったけど割れまくった。収支±どっちかわからん!w 純化取得。地獄 第2全部と第4ちょっと耐久。

 

FCB

 

素点

2凸 58510

3凸 120810

4凸 177930

5凸 264790

6凸 297850

 

前回の17.4okuがちなみに

2凸49200 

3凸109410

4凸157740

5凸228470

6凸261660

 

1面は通1頑張ったおかげもあり+9000程で2凸できた。

2面の増加量は大差なし。

3面高いななんでや?っておもったけど前回は3-6やってなかったし夢中もちょい安かったなと。

4面は白鷺31000できたからねという気持ち。前回は26000!wだったからここだけで素点1万差ついてることになるな。

5面の増加量ほぼ一緒。

 

 

うー--ん

前回と比較して一気に伸びた。なんと+2.86億伸びた。でも練習いっぱい積んだかと言われるとそんなことは全然ない(後半面は前回とほぼ動き一緒)のでびっくり。

 

前回と比較して、各面のスコア差は

1面2100万+

2面1300万+

3面4900万+

4面4100万+

5面1.1億+

6面5000万+

でΣ2.83億とか概算で差が出てる。

1面は通1の頑張りがCBに響いてできた差か。

2面は1面での素点差が生んだと思う。

3面は3-6がかなり違う。前回はリソース温存で点符捨てたので3-6が+900万(ゴミ)だったが、今回は点符回収しつつグレイズも稼げたので +4100万。ここだけで既に3200万のスコア差が出る。あとは夢中で差が500万ほどついたりといろいろあって差が出た。

4面は白鷺で5000グレイズ差が出てるのでここで2500万差。あとは大体前回と動き同じだから4凸までの素点差がスコア差を生んだでしょう。

5面はマジやべえw 単純に点符が大量に発生するから素点の差が効いてくる。5凸の素点差が3.6万、5面の点符が2000枚弱らしいので点符だけで7200万のスコア差でる。

6面も道中点符いっぱい落ちるからかな。1000枚弱あるらしいから6凸素点差3.6万*1000枚で3600万差とかかね。あとはふるこごとかSCB差もあるだろう。

 

やっぱ素点あげ最高!

 

点符数えた

絶対既に他の人やってるだろうけど情弱だからわからん

ボス撃破とかスペル撃破後の点符数えづらすぎだろオイ

素点50万にすると2-4ボススペカ後に上部回収して

ラスぺ以外 +540万

ラスぺ +790万

だったのでpアイテム=1万だから

ラスぺ以外 点符10枚 pアイテム40枚

ラスぺ 点符15枚 pアイテム40枚

一応ラスぺ以外の方では目視確認をしたけど10枚くらいあったので多分あってる?と思う

以下で、点符とpアイテム云々いってるところは素点50万で確認したもの

まあ誤差承知の助や

 

2面

2-1 開幕妖精のあとの妖精6体撃破と仮定。青妖精20体*1枚+妖精6体*2枚=32枚(以下単位適宜省略)

2-2 青怨霊1波当たり16体*3波*1枚=48枚

2-3 向日葵4*4=16枚

2-4 撃破後15枚 (+765万 恐らく点符15枚とpアイテム15枚)

2-5 早回し6体、向日葵3体撃破と仮定。早回し2体*6+青怨霊1波当たり16体*3波*1枚+向日葵4*3=72枚  (もし早回し12体なら84枚)

2-6 青妖精20*1+向日葵4*4=36枚

spell1 10枚

spell2 10枚

spell3 15枚

 

Σ254枚(266枚)

 

3面

3-1 陰陽玉40体*2枚=80枚

3-2 陰陽玉60体のうち45体撃破と仮定。陰陽玉45*2+黒向日葵4*6=114枚

3-3 点符落とす妖精76体のうち半分くらい倒すと仮定。 38*1=38枚

3-4 0枚

3-5 撃破後20枚 (+1020万 恐らくpアイテム20枚と点符20枚)

3-6  3-4 12秒撃破、3-5 10秒撃破として、最初の黒向日葵5体と仮定。最初の陰陽玉40体のうち30体倒すと仮定。

最初の陰陽玉30*2+黒向日葵5*6+陰陽玉列1波20体*6波*2枚+黒向日葵2体*6枚

=60+30+240+12=342枚

3-7 妖精99体*1+黒向日葵6*2=111枚

spell1 10枚

spell2 10枚

spell3 10枚

spell4 15枚

 

Σ750枚

 

4面

4-1 陰陽玉6体*3=18枚

4-2 一体のみ倒し損ねで撃破率97.1%。故に一体あたり2.9%の重みがあることを鑑みると、陰陽玉は全部で35体。(34/35を小数にすると0.971...なのであってそう)

陰陽玉35体*3=105枚

4-3 赤60*2+緑20*2+緑20*2+赤20*2+緑54*2=120+40+40+40+108=348枚

4-4 20枚 (+1020万 恐らくpアイテム20枚と点符20枚)

4-5 右上から出てくる陰陽玉は12体と仮定。

赤12*5+青16*8=60+128=188枚

4-6 1波当たり6体*4波*9枚=216枚

spell1 10枚

spell2 10枚

spell3 10枚

spell4 15枚

 

Σ940枚

 

まとめ

2面 約254枚

3面 約750枚

4面 約940枚

 

まあ全部黄色回収する訳ではないし、パターン適当なら撃破漏れ生まれるんですけどね。

 

適当に調べたら、だんご5潰し(31500gくらい)と6潰し(38000gくらい)で素点1.3万点くらい差がついて、cbCB差分4000万弱
上で述べたことと併せて考えると、2面ダンゴ撃破~6面で点符が25+750+940+3000=4715枚くらいあるので、13000*4715=6129.5万

計1億以上伸びそうな気配がする。

 

おなじようにスピストNNパ(500g)と1死1ボムパ(3700g)比べたら

CB差分1600万
素点差分6000→6000*4944(2面以降の点符枚数=254+750+940+3000=4944)=2966万

めんどいのでスピスト以降の1面の点符数えてないけど、50枚くらいあれば2966+30で3000万ほど差がつく計算に。

 

合計4600万とか落ちるかんじかね。

 

とはいってもここで挙げたスコア差分はステージに存在する点符を「すべて」「黄色回収」するという2つの前提がある。3面の陰陽玉は全て倒すことがまずかなり難しいし、倒したとしても発生する点符を黄色回収することがむずかしい、というように上2つの前提は実際の通しでは崩れる。よってスコア差分も上の数字よりは下がるだろう。想定と実際の差を縮めるには、プラでの練習を通じた撃破&回収パターン体得、バリア割れなども駆使した黄色回収が有効かもしれない。