天空璋スぺプラ

今日もノックやった

ペット 36/53 これ普通にすきくない でもパターン改良して下で1こ隣の隙間に入るとよけ易かった 明日以降もっと調べる

業火 45/50 覚醒して9割 今までの練習の成果か? パターン通り下に素早く抜けることができた回が多かったのと、上に追い詰められそうになった回でも精神的には追い詰められず冷静に弾を見て処理できたことが良かった 今日やってて思ったのは、打ち込み辞めて画面端に行ってから下から来る弾の軌道見るんじゃなくて打ち込み終盤辺りの時点でどの辺りが抜けるのに都合良さそうか検討つけとくと抜けるのがスムーズになるかな、ということ。あと、上に追い詰められたときは打ち込み放棄して下に抜ける(普段のパターンサイクルに戻ろうとする)のが大事かなと。成美の体力ほぼ0なら話は別だけど

バンブークレイジーダンス これからこれをバンクレと呼ぼう 

バンクレ 41/52 札が左上からくる時は左が先に途切れる 右上からの時は右の札が先に途切れる

途切れる方が空間ができて避けやすいと今更気づく

天狗 36/52 悪くない 特に新発見とかはなかった

裏夏 25/50 ギリギリ5割 弾が集まっている所では慎重に。弧を描いて下に降りる際は大胆に。

 

裏冬 18/103 くそがよって感じの取得率だけど1回あたりの時間は短いので100本割とできる

上手い人教えてください 超ナビ可です

上をよく見てルート探索したつもりだったけど全然反応しきれない

高速移動交えつつスピード感を持って避けるから精度が下がりがちなのに狭い隙間に入る精度の要求度合いが高くて厳しい

 

死に方と、解決案の模索

入れるんじゃねと思った隙間に入ろうとして死亡→そもそも選択したルートが良くなかった可能性 もっと広いルートがあったかもしれない

あと、直感的に通れるか否かを判断する力(この隙間は入れる、この隙間は無理やろ、的な)が足りない?

端っこに追い詰められて死亡→わからん 地力不足 打ち込みも考えるとできる限り中央維持したいからそもそも端に行かないようにしたいけど配置によっては端行かざるを得ないよなって気持ち

上からくる球に反応しきれず死亡(そもそも目に入ったときにはすでに当たってるレベルで認識が遅い)→これもわかんない 地力不足

上からくる球に反応して高速で避けたら、避けた先に別の弾があって死亡→これは視野を広げるといいんかね 言うのは簡単だけど実践はむずいだろうな